「アニメ ひみつの花園 The Secret Garden」1-6話を見る

ツタヤ渋谷店にレンタルDVDが入荷していたので。
バーネット女史の児童小説のTVアニメ化。
が、アニメ版は知る人ぞ知るマイナー作品と聞くと興味をそそられます。
すんません、こんなしょーもない視聴理由で。


メアリーチャチャチャ♪ではじまるOPに茶吹いた(苦笑)。
えらくライトで威勢のいいOPに、人形劇仕立てのED。
どちらも赤面するほどの超ハイテンション。


本編自体は(名作モノらしく)ワリと堅実なんですけどね…。
でも美貌の占い師のオネーサン(もちろんオリジナルキャラ)が出てきて、無駄にナイスバディをさらけ出して暗躍したり。思えば、三銃士やロビンフッドもそ〜んな感じだったな〜。NHKアニメがオタク受けするのって、ここらへんの妙なサービス精神のおかげだったりするのかしら?

ひみつの花園 DVD-BOX

ひみつの花園 DVD-BOX