「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」STAGE-1

Aiiの有料配信で見ました…。


  • DESTINYのユニウス7落下事件直後*1…大災害ガクガクブルブル。
  • 被災民を襲撃する謎のジンVS戦車…伯爵*2カッコ良す。
  • DSSD(深宇宙探査開発機構)のシャトル打ち上げ…泣かせがズルイ。
  • ストライクノワール出撃をバックにED…これは継承か。


ありません!…DESTINYカットの使いまわし!(笑)
初回は物語の状況説明つ〜ところでしょうか。なにせ種だから、身構えていたが意外に地味〜で堅実なフンイキに好印象。「よみ空」と「0080」を思い出した。うれしい誤算だ。所々説明不足だったり、ぎこちないところ*3を感じたりしましたが、尺の短さを考えるとかなりの健闘。少なくとも、DESTINY本編のスカスカな描写より、よほどマシだ。セレーネと伯爵の露出っぷりに比べ、スウェンの出番は少なめ…ノワールともども本格デビューは次回かな。


*1:PHASE-6〜7あたりか

*2:エドモンド・デュクロ(CV:中田譲治)。この名前は絶対狙ってると思うんですけどww

*3:軍人さんの台詞がミリタリー系を意識し過ぎて、ちょっと臭すぎたような。伯爵の台詞もちと狙い過ぎだったりする。