Gジェネレーション・ポータブル攻略〜その十二

みなさん、やっぱ戦力は固定なんですかねえ。
ウチはしょっちゅう入れ替えているから、
固定メンバーみたいなのはいないんですけど。

まえおき

開発・設計などのデータはWikiを参照のこと。
(新アドレスに移行したよ〜です)。
お世話になってます。


SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル Wiki(新)
http://www5.atwiki.jp/ggeneration_portable/

機動戦士ガンダム第08MS小隊」ステージ1:出会い(地・1枠)

  • 前半戦はキャノンでダメージを与えつつ接近戦でトドメ。回復したらジムコマンドを加勢させてもいいし、輸送艦もオトリぐらいには使える。
  • 後半戦は地上MAP。移動しにくい地形なので飛行ユニットが多いとラク。トーチカを全て撃破するとムービー発生で、アプサラス2(アイナ)が出現。シローで攻撃をしかけるとイベント発生でシロー、アイナが戦場から離脱するが戦闘そのものは継続される(クリア条件は敵全滅)。

機動戦士ガンダム0083」ステージ1:ガンダム強奪(地・1枠)

  • 前半戦は逃げるGP02A(ガトー)に一撃を加えればよい。
  • 後半戦はかなり長丁場。まず囲まれているキースを助けつつコムサイを撃破。コムサイは逃げないのでキース救出を最優先に。コムサイを撃破すると海岸までのMAPが追加され、ユーコンが出現する。途中には敵が待ち伏せ(増援)しているので排除しつつ進む。海岸近くまで進むとGP02A(ガトー)出現。ユーコンはドムトローペンを搭載しており、捕獲可能。