Gジェネレーション・ポータブル攻略〜その十五

デスティニー生産しますた。
武装欄にアロンダイトが無いのはおかしいな〜と思ったら、
テンション超強気状態で武装が変化するんですね。
GガンのスーパーモードとかF91みたいなモン?

まえおき

開発・設計などのデータはWikiを参照のこと。
(新アドレスに移行したよ〜です)。
お世話になってます。


SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル Wiki(新)
http://www5.atwiki.jp/ggeneration_portable/

機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ステージ2:世界の終わる時(宇・2枠)

  • ユニウス7(遠)、ユニウス7(近)、ユニウス7(地表)の三層構造。最下層の地表面にあるメテオブレイカー(全てではない)を8ターン死守するのがクリア条件(あるいは敵全滅)。自軍(オリジナル軍)の配置場所も地表である。敵は赤(地球連合)、黄色(ザラ派テロリスト)。黄色は積極的にメテオブレイカーを狙って動く。
  • ミネルバ赤軍はユニウス7(遠)に布陣している。ここで相手をしてもよいが、降下して自軍と合流、赤・黄まとめて相手をした方が早い。
  • 地表面中央で固まって相手を迎え撃つのが安全だが、自軍の強さに自信がある、あるいは全敵撃破での早期クリアを狙う場合は、各メテオブレイカーを守るように広範囲に布陣。寄ってくる敵を叩くと良い。
  • 敵を削りたい場合は戦艦の一斉射撃も有効。