2006/11/19(日)アニメモ

「牙」34話:巻き起こる戦火

  • ウルバークス秘話…規律違反の追放者と科学者が建国
  • 暗殺団追討に向かうノア&キーラ…互いの心情告白
  • ネオトピアに攻め込むタスク&ジーモット軍
  • アジトに踏み込み、ヘリック、ゼッドと対決するノア
  • 燃えるネオトピア…呆然とする二人

ヘリック、ノア、キーラ…と衝撃の告白の連続展開。
ヘリックとキーラは兄妹。次回再会イベントがあったりするのか?
ノアはノアであいかわらず、ゼッドへの歪んだ感情を吐露。
ゼッドは(珍しいことに)えらく神妙で受身だった。


上記のような心情描写が多かったせいか、
展開はややまどろっこしかったなあ。
怒濤の展開を期待していたこちらとしては肩透かしだった。
ムデュウさん再登場には笑ったけど(次回ボコ殴り?)。


次回のタイトルはあまりに不吉ですね。
ょぅι゙ょあぼーんフラグの発動なのか?

・「ハピラキ!ビックリマン」6話:熟年離婚はオソロシ〜!無口でラブリ〜?!牛若天子

  • 夫婦仲良しオソロイ村にやってきた一行
  • 桃源如来、超法師の熟年離婚で村が二分…男VS女
  • 調停に乗り出す一行だが、ネロクィーンが妨害
  • 激化する夫婦喧嘩をしずめたのは…無口な天使の笛の音

熟年離婚ネタ…。あいかわらずトバしてます。牛若天子のあまりの無口っぷり(マトモに台詞を喋ったのは最後くらい)はデフォ設定?かと思いきや、今回限りの特殊事情っぽい感じ。次に再登場する時は(めいっぱいでなくても)大目に喋るんでしょうかねえ…? あと、ゲンキのポジションのふらつき具合が気になった。主人公つ〜よりその弟分だよなあ…。