2007/07/12(木)アニメモ

・「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」15話:全能

アメリカ(ジュピター2)VSドイツ(ミネルヴァスXI)。米帝超合金玩具強ェェェェェ!!! "全能"の二文字は伊達じゃなかった…。主神&元覇権国家の貫禄を見せつけましたが、物量作戦で露払いって…手堅すぎる。単機で突っ込んで、俺強ェェェェェ!!!とばかりに暴れ回るトコじゃないの? 相手のミネルヴァスが、重砲撃戦仕様で、見るからに分が悪かったのもマイナス。あっさり負けたドイツ…負けフラグ立ってたもんな。玉砕しなかっただけマシ?


モルモット呼ばわりされても、今日も今日とて爽やかなすわくん。哀愁漂う表情と背中が、"不治の病におかされた薄幸の美少女"みたいな〜、美少女じゃなくて美"少年"か。福永武彦とかトーマス・マンの小説にでも出てきそうな、サナトリウムで療養中とか、あ〜んな感じですよ(力説)。で、ギリシア神話のお勉強キタァァァァァ(゚∀゚)ァァァァァ〜!! いや真剣なんだろうけど、マジ笑える。


「(ジュピターの宿敵って)ユーノワのことなのかなあ…?」
…よくお勉強してるじゃん(苦笑)。


時代がかわっても、米帝と日本上層部はコネクションがある模様。
とすると、いままでのタシ〜ロも…あちらさんのため?