2007/10/27(土)アニメモ

・「電脳コイル」22話:最後のコイル

緊迫の本編の後に電脳コイル総復習」の次回予告…。
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エェェェェ!!

・「機動戦士ガンダム00」4話:対外折衝

ベ●ズ●ラ涙目。反米、反大国、反政府、反権力…特定のアンチ勢力にもコミット致しませんということなのか。種シリーズの反動なんだろうけど、ますます謎をふりまいて分かり難くするような煙幕だな…。あいかわらず裏の動きが見えてこないので、素直に"戦争根絶"のみを目的にした中立組織とは信じ難いし。ソーマ(人革の銀髪)はいろいろ噂されていたけど、ハロと兼役か。王女の側近らしい眼鏡は根谷さん。このアニメはサプライズ起用は無さそう。

・「しゅごキャラ!」4話:あたしが切り札!?

×タマから生まれる×キャラ解説&×キャラ駆除。
よ〜するにヨゴレ役なんですね>ジョーカー。
個々人の劣等感やら負の感情が引き金になるようで、これもキャラの一種。浄化されると、個々人の本来のキャラになる…ということか。ナットク。昼行灯のウッカリキャラを演じている代理教師も、悪の手先らしいけど、猫耳変態男とは別口なんでしょうかね? そういえば、今度は耳カプかよ、猫自重。

・「BLUE DRAGONブルードラゴン)」30話:闇のドラゴン

遺跡の亡霊戦士とシュウのやり取りに、
某シャードキャスターのことを思い出してしまった…。
あちらと違って、こちらはライト路線だから、
このまま力への意志マンセーで突っ走るとも思えないので、
お定まりの力の抑制とやらを覚えることになるんでしょう>シュウ。
思いっきり「黒」なのに、真の「青竜」って>郷里ドラゴン(苦笑)。

・「流星のロックマン」55話:FM王ケフェウス(終)

えっ?…これで終わるの?みたいな。
文字通りのデウス・エクス・マキナ(ご都合主義)だよなFM王。
次回からの新シリーズもムーの遺産にオーパーツと、
全然繋がりが無いみたいな感じだし。キチンと決着つけて欲しかった気が。