「コードギアス 反逆のルルーシュR2」7話

7話:棄てられた仮面

俺(ゼロ)を否定した?…新総督として特区「日本」復活宣言をするナナリー。ルルーシュはゼロの仮面を捨て街をさまよう。一方、東京湾ではスザク率いる艦隊による「黒の騎士団」掃討作戦がはじまろうとしていた…。



ナナリーぃぃぃぃぃ…傷心のルル仮面を捨て放浪の旅へ

カッとなってやった。反省はしない…チンピラと戯れてギアス無駄遣い

薬でもSEXでもいい、グレてやる…非行少年の定番コースで女(カレン)に〆られる

「ボクに今があるのはみんなのおかげさぁ〜♪」…お仲間集合&花火で癒やし

シアワセって身近にあるんだよなぁ(ホロリ)スイーツ(笑)

メタンハイドレート…何故か立ち直ってブリタニア艦隊全滅(苦笑)

特区日本に参加するぞぉヽ(゚∀。)ノ …強引なヒキ


ここまでヌルヌルだと「ピカレスクロマン」という売り文句がギャグにしかならない。空回りのあげく、私事で責任放棄して己の特殊能力を使い散らして無関係の他人に当り散らし、あげくに女とクスリに逃げるなんて、ルルってサイテー最悪の下衆野郎…と印象づけるならそれでもいいけど、それならば落とすところまで落とさなきゃね。あれがケジメ? あれが総括? あれで立ち直るの? 次回待ちという部分もあるけど、どこまで甘やかすのかね>スタッフ。