・「ネットゴーストPIPOPA」15話

15話:ネットゴースト@ダイシュウゴー! [2008年07月13日]

ドリーム・フューチャー(DF)社が仕掛けた罠「サメの巣」。放棄されたサーバーを利用して、遊び場にしようとするネットゴーストたち。その場にピポパ宿命のライバル(?)ビボバ参上! 懲りずに勝負を挑んでくるのだが…。


アバンはビッド、ボッド、バッド(ビボバ)ネタに困ると、自動車レースとか大食い勝負とか勝負ネタになるのはお約束…だったりするのか。ウィルス復活も直接にはDF社絡みではない突発アクシンデントだったし、徹頭徹尾ゆる〜いお遊び回でした。まあ、たまにはいいか。にしても、何故「サメの巣」なんて危ない場所を遊び場にする必要あるんだ〜と思っていたら、ここは元々、ピポパを引き寄せるために、ダミーコンテンツとかがあったんだったね。それの再利用というわけか。しかし、ビッドもピットと同じ能力(変身)があったのか。