・「機動戦士Zガンダム」9話

9話:新しい絆 [2008年11月23日]

地球アマゾンで白スーツ姿のカイ・シデンと遭遇するレコア
月面都市アンマンでは、遅刻を咎められカミーユ修整
グラナダを襲撃するクワトロ、カミーユ
作戦中カミーユは留守のアンマンの危機を知る


「つべこべつべこべと!何故ごめんなさいと言えんのだ!」
ガシガシボコボコ。ウォンさんキタァァァァァァァァァァァァ(゚∀゚)ァァァァァァァァァァァァ!! 有無を言わさずボコ殴りなのでアレな人のイメージがつきまとうウォンさんではあるが、その前段の会話(連邦はスペースノイドを舐めてるのさ…西欧が新興国アメリカを舐めていたように)ではさりげなく知的な一面も披露…細かい。


百式マラサイとおにゅーのモデルも登場。しっかし今回の見所は後半のカクリコン戦でのハイザックのモノアイ描写とか、エネルギーCAP交換(MkII、ハイザック)あたりだと思うんですよね。あそこ細かいなぁ…。