「ご姉弟物語」1話(新)

ご姉弟物語 1話:下町の双子天使だよ/おねいのニオイ!!(新) [2009年10月10日]

東京の下町に暮らす双子の地主(じぬし)姉弟。不在がちの両親に代わり、幼い二人だけで健気に家を守っている。少し、ちょっと…どころか大分ヘンな姉弟だが下町のみんなの人気者。そんな二人のハチャメチャな日常とは…?


原作は週刊ヤングマガジン不定期)連載のギャグ漫画
安達哲バカ姉弟」)
アニメ制作は前番「あたしンち」のシンエイ動画
監督はこれまた「あたしンち」のやすみ哲夫監督


原作はちらっと読んだことあるけど、
クレしん浦安鉄筋家族+α不条理テイスト(…だったハズ)。
で、アニメの方はというと…
「ホッと心和ませてくれるアニメ」
という公式サイトの売り文句通りのゆる〜いノリ。
う〜む。


アニメとしてはよく動いているし、
キャストも合っているし、
傍目には問題がないように思えるのだが、
なんとなくビミョーな違和感を感じてしまう。
どこに問題があるんだろうか…?


とりあえず、様子見。

バカ姉弟 (1)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス