Tweets till 2010-09-12

2010-09-11のつぶやき

  • 23:20  シェイクスピア作品なんて飽きるほど上演されているというのに…なにこの落差  #
  • 23:20  これが日本初演だったりするの…エェェェェ  #
  • 23:14  ナマで見れればな~。  #
  • 23:14  原作ファン(笑)としては、余計な脚色せずに、原作そのままで見せろよ…とも思ったが、これはこれでアリかな…とも思った。  #
  • 23:13  そういえば、昨日のマーロウ×蜷川×萬斎の「ファウストの悲劇」(『フォースタス博士』)は面白かったな~。  #
  • 23:07  #tea 和紅茶も和烏龍茶もどんどんプッシュして欲しいもんですね。ルピシアで手に入るとなると、より身近になるだろうし。  #
  • 22:49  #tea ↓↓「梅ヶ島烏龍茶」のお味は…マイルドです。台湾烏龍茶と大陸烏龍茶の中間ぐらいで、クセがなく飲みやすい感じだと思います。いや、紅茶はともかく、日本でもこれだけの烏龍茶を作れるとは~。  #
  • 22:45  #tea ↓会場の一画で、日本で生産された紅茶&烏龍茶の特設コーナーがあって、そこで売っていた和烏龍茶なるものを買ってきました。静岡で生産されている「梅ヶ島烏龍茶」だそうです。会場限定アイテム。  #
  • 22:44  #tea 和烏龍茶「梅ヶ島烏龍茶」 http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911184937  #
  • 22:33  #tea ↓ロンポワンとドライフルーツ。ドライフルーツは美味だったが、ロンポワンはややパサパサしていたのが×。  #
  • 22:29  #tea 入場の際にもらったお土産(グラン・マルシェ2010) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911114105  #
  • 22:27  #tea ↓ラクダは旧レピシエ時代からのトレードマークですね…食いたかったけど食えなかった…。  #
  • 22:25  #tea ラクダのアイス(グラン・マルシェ2010) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911123032  #
  • 22:23  #tea プチ缶の山(グラン・マルシェ2010) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911122338  #
  • 22:21  #tea 楽しいイベントだったけど、午前中であれだけ混雑じゃ、午後は相当混んだんだろうと思う…入場制限とかかけていたみたいだし。  #
  • 22:18  #tea 試飲コーナーでお茶を飲みまくったので、ガボガボだった(笑)  #
  • 22:09  #tea 試飲コーナー2(グラン・マルシェ2010) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911114501  #
  • 22:08  #tea 試飲コーナー1(グラン・マルシェ2010) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911114750  #
  • 22:05  #tea グラン・マルシェ2010(パシフィコ横浜)会場図 http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911114148  #
  • 22:03  #tea 早めに行こうと思って、午前中から行きましたが、すでに大混雑…。  #
  • 22:01  会場のパシフィコ横浜 #tea http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100911145313  #
  • 21:59  #tea 今日はルピシアの紅茶イベント「グラン・マルシェ2010」に行ってきましたよ…。 http://www.lupicia.com/gm/index.html  #

2010-09-07のつぶやき

  • 23:41  あれこれまわって買ったのはこれだけですが↓…アンナさんに怒られちゃうww  #
  • 23:40  IKEAその他2―ラズベリージャム入クッキー http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100907161907  #
  • 23:34  2階にレストラン&カフェ、1階にビストロがあるので軽い食事も取れる…ただ、見て回るだけでも、なかなか楽しめる場所でした。  #
  • 23:31  ↓この光景は圧巻だった…。  #
  • 23:31  IKEAその他―商品倉庫 http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100907152110  #
  • 23:26  IKEAの家具3―安楽椅子's http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100907133457  #
  • 23:24  ↓これは籐椅子ですね。手編みだそうで結構なお値段します。エマニュエル夫人の椅子みたいで、エロチックなラインですねぇ…(;´Д`)ハァハァ  #
  • 23:22  IKEAの家具2―ヘストヴェーダ(籐椅子) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100907155849  #
  • 23:19  籐なら衝動買いしていたかも。紙といっても特殊加工とかしているんだろうが…。  #
  • 23:18  ↓これは一番気になった奴なんですけど、籐じゃなくて紙製らしい…へぇぇぇぇ。  #
  • 23:17  IKEAの家具1―グレーゴル(回転椅子) http://f.hatena.ne.jp/initialsr/20100907134219  #
  • 23:14  ショールームか工場だった建物なのか広い店舗でした。  #
  • 23:12  今日はアンナさんにおねだりされたので、IKEA港北店に行ってきましたよ…。 http://www.ikea.com/jp/ja/  #
  • 00:38  何をしようにも暑くて気力がわかないです。  #
  • 00:37  夏は終わったのに、真夏日は全然終わりそうもないなぁ…。  #
  • 00:32  これだけ見事だと、蒲焼にするのは勿体ない。鰻は刺身にもあまりしないそうだから、やはり観賞用として目を喜ばせる方がいいのかしらん…? http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201009050228.html  #
  • 00:27  でも、いまだに「図書券」と言いそうになるww  #
  • 00:26  エコポイントの書類を出したけど、いろいろ悩んだ末に全て図書カードに交換することにした。商品券はなにかと制約が多かったりするので…。  #
  • 00:23  おちおち窓も開けていられない。  #
  • 00:23  台風が近づいているせいか、風が強い。  #
  • 00:22  今日はやけに埃っぽいなあ…。  #

2010-09-06のつぶやき

  • 00:45  ダイアリーがツイッターのログ置き場と化してるな…。  #
  • 00:37  [雑記]Tweets till 2010-09-05 http://bit.ly/bAsUOK  #
  • 00:16  アンナさんのお仕事ぶりを見ていると、心が安らぐな~ww  #
  • 00:14  音楽聴かない時は全然聴かないな~、なんでだろう…?  #
  • 00:09  掘り出し物がフンメルのピアノ七重奏曲集(http://www.hmv.co.jp/product/detail/3806758)だったけど、イージーなサロン音楽だと思っていたら、なかなかトンがった音楽で魂消た。  #
  • 00:07  サティ、マイク・オーフィールド、フンメル、G・ガブリエリ…と年代もジャンルも見事にバラバラだな…。  #
  • 00:05  激安プライスで有名なブリリアントレーベルばっかですww  #
  • 00:04  今日はHMVから届いたクラシックの輸入盤CDをひととおり聞く…。  #
  • 00:01  19日だけど、その頃には涼しくなって欲しいもんだ。  #
※これはtwitillによる自動投稿です。