神保町お散歩〜2006年2月11日

映画「死者の書」を見にいく…ってのもあったけど。
祝日だしぃ〜、ひさしぶりのポカポカ陽気だしぃ〜神保町をお散歩。


神保町は昔からよく通っていた場所で、
昔ほど本を買わなくなった現在でも折あらば出かけます。
よって、行動もかなりパターン化してます。


半蔵門線神保町駅から岩波ホール前の交差点に上がって、そこから三省堂方面に行くか、あるいは神田古書センター方面に行くか…のいずれか。ぶらぶらと新刊書店、古書店をハシゴして立ち読み。昼食をとり(とらないこともある…)、あるいはお茶したり、と休みをいれつつ夕方まで粘る。そして買う本は文庫本一冊、二冊程度だったりする…シブチンなお客(笑)。


◆本日の食事

  • 回転寿司うみの穴子丼(780円)+だし巻玉子(120円)
  • ティーハウスタカノのキャンブリックティー(430円)

◆本日の収穫物