Gジェネレーション・ポータブル攻略〜その四

とうとうレジェンドを開発…長い道のりだった〜よ。
そろそろステージクリアに本腰を入れるか。
ジョニー・ライデンGET(コレクション20%達成)。

まえおき

開発・設計などのデータはWikiを参照のこと。
お世話になってます。


SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル Wiki
http://www15.atwiki.jp/ggeneration_portable/

機動戦士ガンダムZZ」ステージ1:シャングリラの少年(宇・1枠)

  • けっこうラクかな。コミカルな展開を楽しみましょう(笑)。
  • 前半戦は超ラク。変形してアーガマの側に移動、メガランチャーでガルスJを狙撃。ゴミ山でノロノロ移動しか出来ないので簡単に撃破できる。ゲゼ二体はMSに戻ってサーベルで撃破。一撃である。
  • 後半戦もラク。ハンマハンマはZZでダメージを与えた上で、自軍で取り囲んで撃破する。周囲のガザDも数が少ないので対処はラク。向かってくるR・ジャジャとエンドラは順番に倒せばよい。

機動戦士Zガンダム」ステージ1:黒いガンダム(宇・1枠)

  • 前半戦はけっこう時間がかかる。全敵撃破でなくてもクリア出来るが、どの道邪魔されるので各個撃破しつつ前進する。
  • 後半戦は縦長の広大なエリア(宇宙)。レコアのホウセンカ(カプセル)を降下させるのがクリア条件。「そのまま降下しろ」と言われても、敵が待ち構えているので全敵撃破が安全。レコアのホウセンカを安全な場所に逃がす。アーガマモンブランの部隊はレコアの援護に向かわせる。マップ下部の三隻の敵戦艦は自軍(オリジナル)部隊で撃破する。マップ上方のガルバルディ部隊とは距離があるので、アーガマモンブランで防衛線を張って迎え撃つ。あとは、残ったMSと軍事衛星を掃除していけばよい。

そのほか…チラシ裏

  • データ表示だけのプロヴィデンスのビームシールド装備。実際には装備されておらず防御選択不可。レジェンドと混同したミス? 原作通りなら…アンチビームシールド装備のはず。