2006/08/07(月)アニメモ

アバンナレーションとガイキング・ザ・グレート(ガイキング公式「情熱大陸日誌」第26回更新分より)

三条さんの記事は番組冒頭に流れるナレーションについて。ただの尺稼ぎにしか見られていないナレーションですけど、ライターさんによって個性が出るとこですねえ(あと読み上げる声優にもよる)。同じ東映アニメだと、デジモンテイマーズなんかは、小中千昭氏がシリーズ構成をしていただけに(日曜朝の子供向けアニメとしては)随分と小難しい内容だったし。


大塚さんはグレートの設定画公開キター。


・・・おもちゃ出ないかなぁ・・・
・・・スパロボに出ないかなぁ・・・
これだけでも相当認知度が上がるワケだし、
スポンサーのバンプレスト様は考慮していただきたい。

来週からは、地上編と言う事で、暫くグレートの出番はなさそうですが、
それ以外の色々なネタは仕込んでありますので、おたのしみに!
しばらく地上での展開が続くようですね。

「アニメはアニメである:夏休みは親子でアニメ映画を!」(シネマヴェーラ渋谷公式より)

ナニ、この挑発的なタイトルわww
往年の名作からデジモン*1ハガレンまで。
「夏休みは親子でアニメ映画を!」*2つ〜サブタイも深読み出来そ〜な。
朝っぱらからムーミンというのもいいかもしれない…。

*1:僕ウォーは時かけ効果だとしても、デジモンファンの間ですら賛否両論な劇場版第三作(山内重保監督)はマニアックすぎるセレクション。「ダークなオーラ」って絶対知ってて書いてるだろ!

*2:オタ親子、オタ家族いらっしゃ〜い…とか。