・「電脳コイル」17話:最後の夏休み

カンナの夢にうなされるハラケンは、イサコのキラバグ集めの目的に気付きはじめる。そんなハラケンの様子を心配するヤサコだが、その気持ちはハラケンには届かない。一方、最終段階に入ったイサコ。が、"あっち"への通路開放を目前にして管理局の邪魔が入る。もはやこれまで…と思われたその時…。


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 スク水!スク水!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

「きみの叔母さんから、徹底的に調べてくれって言われていてねぇ」
と、ハラケンの乳首に迫る医者(オジサン)の魔手。


…冒頭の出血大サービスには吹きましたが、そんな大サービスも霞むほどのシリアス&急速展開に、ほんとテレビに釘付け状態。(前回)偶然に見つけた新聞記事、テレビの情報、ネットのBBS(オカルト専門サイト?)の噂、そしてヤサコの話が駄目押し(墓穴)になって、イサコのキラバグ集めと自分の願望(カンナとの再会?)との繋がりに気付いてしまうハラケン。病んでるナ〜。


「フッと…ハラケンがいなくなるような気がして」と不安をもらすヤサコは、図書館でついに想いを告白しますが、返すハラケンは目も虚ろ。「おもしろいことしよう…」「僕はもう、カンナのことなんか気にしていないよ」

        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|:::::: 
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ       
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  

バレバレな嘘つくなよ>ハラケン。思わずこのAA貼りたくなったじゃね〜か(苦笑)。このシーンの切なさが身に染みるだけに、Bパートで速攻「イサコと話をさせてくれ!」は必死すぎてワロた。「ウッ…」あれはツワリですか。


サッチー五体を動員した玉子の追い込みに、イサコたんピ〜ンチですが、そこにあらわれるハラケン。「キミと取引したい…」そのためのサッチー停止能力かぁ〜。甥っ子に裏切られて、玉子涙目ですけど、自業自得。「ボクをあっちに連れてってくれ!」これはハラケン死亡フラグということで…OK? 次回、"あっち"への扉が開く。ハラケンの目がヤバイヤバイ完全に逝ってる…。