2007/09/24(月)アニメモ

・「ヒロイック・エイジ」25話:最後の契約

狂乱したケルビウスを放ち、自らの生命もろともエリュシオンを葬りさろうとするロム・ロー。その目論みの前に立ち塞がったのはエイジたち四体のノドス。戦闘の最中、レクティはノドスの力の"真の意味"を悟るのだが…。


レクティの解説を聞いていても、よく飲み込めなかったんだけど、よ〜は、五体のノドスが、エリュシオンで真の力を解放することにより、黄金の種族が残した遺産(別宇宙への道)が姿をあらわす…ということなんでしょうかね? 消えてしまったエイジ*1。まさかこのままとは思わないけど。次回最終回。

*1:幼児の姿で出てくる…というお決まりの展開を予想していたけど…ハズレ。