2007/10/17(水)アニメモ

素敵探偵ラビリンス」3話:斜塔の冒険

その可愛らしさから、クラス(女子)の人気者になる繭樹(まゆき)。
面白くない幸太は"立ち入り禁止区域"の冒険で、繭樹を挑発する。
場所は東京タワー、宝はみのりの欲しがっていた東京タワー模型。
ヘタレと言われ、引き下がれなくなった繭樹だが…。


「ヘタレじゃないもん!(`ε´♯)」
繭樹顔面崩壊にショタ唖然、腐女子涙目・゜・(ノД`)・゜うわああん
いや、ネタ目的で見ている分には面白いけどね。


推理で壊れた模型を直して…とか言い出すみのりとか、
いちいち繭樹に対抗心を燃やす幸太とか、
見かけは中坊、高坊っぽく見えても、やっぱり小坊なんだな〜と。
大人しそうに見えて腹黒い楽太兄貴の本性も、どうなんでしょうね。


とくにこれといって進展のある話じゃなかったが、
東京タワーが廃墟になっている図に、異様なワクテカを感じる。
ベタだ、お約束だと分かりつつも、廃墟萌え。



▽関連商品

素敵探偵ラビリンス 1 (1) (講談社コミックス)