SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ/PlayStation2

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ


先週からやってます…。ダイアリーの更新が遅れまくっているのも、このゲームのせいです。二足の草鞋なんて器用な真似は…。ただでさえ、忙しい師走だというのに。あのCM映像と森口ソング(もうひとつの未来〜starry spirits〜)のインパクトは凄いな。買う気なんか全然無かったのに(予約すらしていなかった…)、あれ見て欲しくなり、出遅れつつも、なんとか買えました。予約してなかったのにもかかわらず、魂ディスクが付いていたのはエライぞ、密林…。


ひと通りPLAYして、いろいろ細かい不満点(SFSが無い。出てこないシナリオ、MS、キャラ。カットインの条件が面倒。ムービーが少ない。使用できるキャラに偏り。UC限定)があったりするが、戦闘シーンが、このシリーズにしてはド派手な演出…というのは気に入っている。あと戦闘がフルボイス(一般兵まで喋りまくり)なのもヨシ。ユニットのサイズ制とか、戦艦のクセのある運用とかは、慣れるまでが戸惑いますが、新要素としてはいいんじゃないかと。