「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」12話(終)

12話:YOU ZAPPED TO…(終) [2008年06月20日深夜]※TVK

塔の地形を利用した作戦を思いついたジルは、生き残りの登頂者とともに邪神ドルアーガに再戦を挑む。戦いを前に、それぞれの想いを吐露する一行。はたして邪神を打ち倒しブルークリスタルロッドを手にすることが出来るか…?


に、ニぃぃぃぃぃバぁぁぁぁぁぁ!!!
か、カぁぁぁぁぁヤぁぁぁぁぁぁ!!!
遠藤&賀東&千明…生殺しらめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

邪神の生命(タマ)取ったうぉぉぉぉぉ(by ジル)で一気に感動の大団円か…と思われたのに、グサリと背中に矢で一転、裏切りとNTRの愛憎劇のあとに、汚物よろしく押し流されドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」(2009年公開)。うすうす予想していたとはいえ、ジルさんならずとも天に向かって叫びたくなるような投げっ放しぶり…。


これで第二期が無かったら…というか、第二期作れるアテがあるのか? さまざまな謎をはらみつつ、我々としては続報を期待するしかない。つ〜か、これって最初から織り込み済みの展開だったのかなぁ? OPの映画ポスターはこの伏線だったりしたのか(劇場版?)…あれって、単なるお遊びかと…。


消化されていない伏線&謎はこんなに沢山。あとOPのあの水中イメージ…見事なひっかけだったんですね。ただのブレイブ&エウレカパロディかと思いきや、まさか、あ〜んな皮肉なカタチで本編に生かされてしまうとは…。