・「ネットゴーストPIPOPA」12話

12話:ネットサーファー@ユウタ

学校の授業の自由課題。ネットを使った調べ物に悪戦苦闘する勇太は、ピポパの助けを借りて、直接ネット世界にダイブして調べ物をしようとする。が、その行動をひかるに怪しまれてしまい、つきまとわれてしまうのだが…。


アバンは学級委員のメガネ君ネットダイブでアレコレ調べていたら、ひかるちゃんに怪しまれて、ついに勇太の秘密ピ〜ンチ?…という展開。宇宙(勇太)、歴史(花梨)、国語、理科、数学、恐竜(カズシゲ)…とネットダイブ学習の描写が教育アニメっぽいながらもテンポよく楽しい。右向け右!…何を言い出すんだと思っていたらカズシゲの一言が伏線か。しっかし、気軽にホイホイ引き受けちゃって…大体、連続トイレ通いじゃ怪しまれるだろ。


先生は眼鏡取ると美人らしい。校内に出没するアイザワ…不審者ハッケ〜ンとはならずに先生とフラグ…さすがにロリコン趣味はないようだ(健全)。アバンでドリームフューチャー(DF)社のエロイ(偉い)人たちがネット会議していましたが、やっぱり多国籍で、国家からマークされる程に世界的な企業なんですか? それじゃまんま、モビル・ゲイツの企業じゃないか。胎動するネット生命体の幼生(らしきもの)。セイレーン計画の詳細はよく分かりませんが、人工知能育成計画とかネット生命体育成計画とかそういうもんでしょうか…?


さて次回、秘密を守るかわりにワタシをネットに連れてってとゴネられるんだろうな…SD化するんだろうか(ドキドキ…)。