「マクロスF(フロンティア)」11話

11話:ミッシング・バースデー [2008年06月20日深夜]

映画デビューをきっかけにブレイク、仕事が忙しくなるランカはアルトとすれ違いの日々。シェリルには惑星ガリア4での慰問イベントの話が舞い込む。誕生日が間近いアルトのもとには歌舞伎の兄弟子が訪れてきたのだが…。


ED変更。「ねこ日記」で曲もビジュアルも完全にランカプッシュ態勢。うぁぁぁぁ…ランカとパパをふってシェリルを選ぶか!>アルト。まあ、兄弟子に看破されていたように、空への憧れ=逃避という側面もあるみたいだから、やかましい周囲の雑音を忘れてガリア4の「空」を飛行したいっ!…みたいな軽いノリで、別に積極的にシェリルルートを選んだわけじゃないかもしれないけど…行けなくてゴメンぐらい自分で言えと。ここはちょっとなぁ。