・「BLUE DRAGON 天界の七竜」12話

12話:ノイの決断

ノイの助言を信じて本物のミヒャエルに全力でぶつかるシュウ。が、ブーケの合体能力をもってしても、ミヒャエルには歯が立たない。たとえ上位生命体だろうと仲間だ…シュウの言葉に励まされたノイは自分の力を解放する…。


シュウVSミヒャエル(本物)。ミヒャエル赤竜化。ブルードラゴン+ノイ→合体! 謎の軍隊の介入と、ミヒャエル撃退? 第1クールの終り…ということで、テンションの高い山場回。ドラゴン同士の戦いに突入するとどうしても単調に見えてしまうのが難だが、それでも迫力はあった。サブタイからして、ノイちゃんが何かしらの加勢をしてくると踏んでましたけど、合体!…か。合体後の姿は…正直微妙。+ブーケの合体!も微妙だったが…。