「ケータイ捜査官7」12話/TV東京

12話:地球最後の日(T_T) [2008年07月02日]

エージェント研修が終わりつつあるケイタに、本部から緊急呼び出し。が、本部の様子がただ事ではない。宇宙服に、迎撃用兵器、そしてUFO? 地球は狙われているっ! 衝撃の事実を告げられ絶句するケイタだったが…。


う〜ん、前回の予告の時点でオチがバレバレだったな。どう見てもみんなノリノリのコスプレ…という時点で空気嫁>網島研修生。シリアス路線のドッキリを狙うなら、ケイタ独りで対処しなきゃならない状況にして、アンカーのみんなは無線連絡のみ…という感じの方がより緊迫感が出たかもしれないけど、冗談半分からだんだんマジはいっていくという趣向も悪くない。