・「ネットゴーストPIPOPA」17話

17話:ダイスキ@ジュウサマ? [2008年07月27日]

ひかるの祖父、祖父江十三は情報工学の世界的権威。その研究を支えていたのは愛用パソコン内の妖精さん…もといネットゴースト「プリリン」だった。プリリンと博士の絆に感動する勇太たちだったが、博士の助手のミスでパソコンのOSが書き換えられてしまい、とんでもない事態が発生してしまう…。


アバンは風間ジン(ドリームフューチュー社日本支社社長)。「かぶってます…」にワロタ。ネットゴースト・プリリンと博士の絆を描いたエピソード。ジュウサマって誰よ?と思っていたら、祖父江博士のことか。「恋する乙女」のプリンお化けに一日中ストーカーされる爺さんというネタはマニアックすぎるという気がしないでもないが、若かりし頃はそれなりにハンサム。DF社の黒幕やイケメン社長からもラブコールと、うらやましい老後の人生じゃないか(笑)。