・「機動戦士ガンダム」35話

35話:ソロモン攻略戦 [2008年07月27日]

ドズル・ザビ中将指揮するジオンの宇宙要塞ソロモン。その攻略戦に参加するホワイトベース。はじめての大規模宇宙戦に緊張のはしる艦内。第三艦隊とともに陽動を命じられたホワイトベースは、先鋒として出陣する…。


再会のワッケインアムロの孤独、激戦、パブリクキター、ジムキター、ボールキター、ソーラーシステム起動、ハヤト悔し涙、ドズル妻子との別れ、ビグ・ザムキター…という流れ。ビーム撹乱幕がちゃんと描写されていたことに驚きを感じるが、あ〜んな便利なものが何故使われなくなったんだろ? ハヤトは別に男泣きするほどに安く見られていないと思うけど>戦闘力。でも、あの悔し涙がフラウとのフラグを決定的にしたんだから人生わからんもの。