「ケータイ捜査官7」21話/TV東京

21話:黒い過去 [2008年09月10日]

アンカーと敵対し、ケイタとセブンの絆を試すような行動を取るゼロワン。彼の行った忌まわしい凶行とは? 彼の求めるものとは? 千草が三年前の事件を語る…。三年前の過去話。滝本はあのまま退場というには惜しいキャラクターだったし、セブンとサードとゼロワン以外の欠番メンバーのフォローもあるし、遅かれ早かれこういうエピソードはやったのだろうと思うが、ちょっと遅すぎたか。タイミング的に夏前にやってもよかったような気がする…。


欠番機体はさしたる見せ場もないまま散ってしまったが(その分、ゼロワンの冷酷さというか覚悟が見えてくるのは悪くなかったけど)、ということは、今後再登場する…ということも無いんだろうな。ゼロワンのトラウマらしきものも描写されたけど、あれだけで人間不信で暴走となるのかね? まあ、背後にゼロワンをそそのかす誰かがいたという線もあるだろうけど。で、次回の話もゼロワンがメイン。となると、今回の話に直結してくるんだろうか?