・「ゴルゴ13」23話

23話:ジェット・ストリーム [2008年09月12日深夜]

ハイジャックされた飛行機。周到に計画された犯人たちに隙は無く、当局はなす術も無い。ただひとつの希望はたまたまその機に乗り合わせて人質にされているゴルゴに事件を始末を依頼することだけ…が、方法は?


賛美歌13番をリクエスト→圧倒的だよ、ゴルゴさん!→ステージクリア…に要約される内容。つ〜か、あのまま放置プレイにしておけば、ゴルゴさんが勝手に動いてくれたんじゃないの…と言うのはナシか。まあ、それだと人質の生命は保証されなかったかもしれないけど。特にひねりもヤマも無くて、ただ賛美歌13番が非常時の依頼手段ということを説明するだけのエピソード。