「バトルスピリッツ 少年突破バシン」4話

4話:アイドルはマイサンシャイン [2008年09月28日]

バトスピ界でも大人気(?)の美少女アイドル歌手マイサンシャイン。もちろんバシンも大ファン。先生の当てたチケットをもらってコンサートに行くバシンだが、コンサートはなかなかはじまらない。楽屋裏に忍び込んだバシンはそこでバトスピをやる謎の少女とバトルをすることになるのだが…。


スイレン=マイサンシャイン(輝石とペット持)
バトスピでアイドルの心を盗むも、バシン気づかず。


だんだんとキャラが動いてきたというか、日常パートが面白く感じられるようになってきたけど、あいかわらずメインのバトルが…つまらない。あまり期待はしてなかったけど、やはり肝心のコンサートシーンは無しか。EDで代用してくれって感じだから、今後も本編登場に期待しない方がいいかも。