・「ネットゴーストPIPOPA」34話

34話:トラベル@トラブル@ラブラブ [2008年11月23日]

秋の四連休に一家で流星群を見に行くことになった勇太
が、旅サイトの障害で予約ミスに、発券ミスと旅はトラブルの連続
それでも流星群を見に行こうと頑張る勇太のパパ
流星群に秘められた夫婦のある約束とは…一体?


アバンは勇太のパパ(秋川健太)。旅サイトのトラブルをひきおこしていたネットモンスター(ツーリストン)退治というネット世界の展開もあったけど、メインはあくまで秋川一家がピスタチオ流星群を見に山に出かけるというリアル世界の展開。ええ話や(つд`;)。喜怒哀楽くるくると表情の変わるママさん(萌え)の色気と、どんな困難にも動じないパパさんの寡黙な力強さが印象的。夫婦や親子の絆を、大袈裟でなく、それとなく感じさせる演出も心憎い。


流星群秘話はたぶんこんな感じなんだろうな〜と思いつつも、やはりじーんときたぜ。結婚式すっぽかしてお仕事か…パパさんらしいが、さすがに星空のシャワーをバックに12年越しの結婚式というところまでは予想してなかったぜ。なんか、もう全てのシーンが感動的すぎて…こういう話弱いのよ…冷静に感想書けないぐらいですが、ラストの星空に翻るケープの図はキマリ杉。