・「鉄のラインバレル」8話

8話:戯れの鬼たち [2008年11月21日深夜]

浩一初の正式任務は米軍の撤退支援というお仕事
敵は加藤機関一番隊隊長マサキ率いる大軍
味方は森次(ヴァーダント)、九条(ペインキラー)
浩一は命令を無視してピンチの九条を助けようとするが


主人公の本格的な仕事はじめ。加藤機関のみなさまがドンドコ出てきて自己紹介。主人公が九条にもフラグを立てるの巻。主人公がヘマやったらウォンさんよろしく即修整だろ?…と思ってしまうのは同時並行でZ見ているせいか。


加藤機関一番隊隊長ナニガシ、二番隊隊長ナニガシ、六番隊隊長ナニガシ、七番隊隊長ナニガシ…最近の悪の秘密結社はいちいち自己紹介してくれるらしい。なんて親切なんだ、ユーザーフレンドリーなんだぁぁと、厨房感動(笑)。あれBLEACH(ブリーチ)だろ(笑)と突っ込むには年齢を取りすぎているので、新撰組のつもりなんだろうな〜と推察しておきます。なんか笑っちゃう。


ああ…どんどんフツーになっていくなぁ。ロボットと美少女が売りの本作だが、美少女ハーレムは食傷気味なので、こういう展開はまたかとウンザリゲッソリ。まあ、かわいいこが好きなお兄さんに全力で秋波を送る雑誌連載の原作なんだから、文句言うだけ野暮か。ロボット部分さえ、キッチリやってくれれば文句は無いんだけどねえ…。