・「ネットゴーストPIPOPA」35話

35話:ワタシ@ワルクナイ

ワタシ、悪くない…ひとりで戦おうとするネットビーナス
ワタシ、悪くない…周囲を拒絶するサヤカを気にする勇太たち
病院で母をみまうサヤカ…サヤカの母は誰かに似てる?
病院のサイトにトラブル…ネットモンスターのしわざ?


アバンはスタンドプレイがお好きなネットビーナスさん。意味深に正体が伏せられていたサヤカ母(セイコ)登場。隠していたのも道理ね。ネットビーナスそっくりの姿。しかも祖父江博士の元同僚でフォレストとも面識のあったネット研究者ということで、ビーナスのプログラム開発と初代ビーナスはたぶんサヤカ母なんだろうね。どの時点で入れ替わっていたのか、サヤカの行動をどこまで把握しているのかとまだ未解明の部分(それも次回でわかるかな?)が残るんですが、初代ネットビーナス(サヤカ母)、二代目(サヤカ)ということでFA?


本編自体は周囲に誰もいない孤独な状態は、実は自分で作り出していたんだとサヤカちゃんが(ネット世界のことで)気づかされるというストレートな話だったんだけど、もうちょっとネットとリンクするように絡めて欲しかったな〜という気が。どうもお母さんのネタに隠れてしまった嫌いがあるけど、ディバインに拉致られてリンク切断→レイプ目のコンボはなかなかよかったですよ(笑)。