・「イナズマイレブン」9話

9話:目金、立つ!

怪我で豪炎寺が休場?
準決勝の相手は秋葉名戸(しゅうようめいと)学園
オタク趣味の彼らを偵察するために、メイド喫茶に潜入
そこで見た驚愕の光景とは? そして目金の決意とは?


VS秋葉名戸学園戦。おのれのオタク魂をカミングアウト、その真価をサッカーでも見せるというまさに目金(FW)大活躍展開。サブタイトルに偽りナシですなぁ。メイド喫茶に、鉄、ゲーム、電子工作、漫画、アニメ…と濃いオタク描写とベタベタの色物アキバネタで攻めながら、最後の最後で熱血王道展開(ある意味、前回と並ぶアツさがあったと思うよ…)になっちゃうんだから(笑)


ゴールずらしは反則だろと突っ込みを入れたくなるような秋葉のセコイ戦術の数々に対する目金の言葉責めにワロた。伊達でオタクとサッカーやってるんじゃねえとか…目金クンもアツいね〜。最後はヘディングも決めてたし。