・「イナズマイレブン」51話〜52話(イナズマイレブン爆熱SP)

イナズマイレブン 51話:逆襲!イプシロン改!! [2009年09月30日]
イナズマイレブン 52話:復活の爆炎!! [2009年09月30日]

沖縄に現れたイプシロンあらためイプシロン改。その猛攻に圧倒される雷門。必殺のエターナルブリザードをデザームに阻まれ、ショックから吹雪は途中退場。円堂の究極奥義"正義の鉄拳"もFWにポジションチェンジしたデザームに破られてしまう。大ピンチの雷門を救えるのは、やはりあの男しかいないのか?


「待たせたな…」
「いつも、お前は遅いんだよ!」

…デート待ちに応用がききます(苦笑)。


前半は吹雪退場、デザームGK→FW、正義の鉄拳破れる、後半は正義の鉄拳の秘密、復活の豪炎寺、デザーム退場&ガゼル(ブリザードのライバルキャラ)登場。10月1日発売のゲーム新作の宣伝も兼ねての1時間スペシャルなのか、ブチ抜きでゲームPVを丸々流すCMに度肝を抜かれてしまう。


CMが凄すぎて、本編はやや霞んでしまったが、それでも豪炎寺復活イベント回だけに、これでもかというぐらいに盛り上げていたな〜と(ただ登場が引張りに引張りすぎて、ややタイミングを外していたのがタマに瑕)。「待たせたな…」さんざん待たせてこの一言だけというのが彼らしい(笑)。正義の鉄拳イベントや、デザーム退場、ガゼル登場…とストーリー全体の流れはほぼ予想通りかな。さすがにデザームのポジションチェンジはナナメすぎる展開。これって、ルール上ホントに問題無いのかよ。まあ超次元だから深く突っ込んでも仕方ない?


さて、次回はいきなりガゼルと試合するっぽいですが、最悪のタイミングでトラウマが再発した吹雪さんは、一体どうなるんでしょうか? 出戻り豪炎寺さんの出現で、かつての染岡さんのよ〜な立場に追い込まれてしまったわけで…。


ゲーム(ブリザード)買ったけど、
私のゲーム脳はすっかり退化していたようだ…鬱。


イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア