「夏のあらし!春夏冬中」1話(新)

夏のあらし!春夏冬中 1話:夏休み(新) [2009年10月04日深夜]

やよゐ、加奈子を加えてより賑やか華やかになった喫茶店「方舟」。マスターは「夏だから」という安直な理由で、方舟一同での海水浴旅行を提案する。そこにはあらしたちの水着姿で男たちを釣るというマスターの計算が働いていたのだが、「女である」ことを隠して男装している潤は大ピンチに…。


月刊ガンガンJOKER連載の青春SF漫画のアニメ化。2009年4月〜6月の第一期に続く、第二期。タイムトリップ能力者(メインキャラクター)を揃えるだけで終わってしまった第一期だったけれど、第二期はそれ以上の展開を見せるのか否か。とりあえずメインキャラを紹介して、わいわい騒ぐ初回。う〜ん、潤の男装ネタはまだ引張り続けるのかな〜。一期とほとんどノリが変わらないというのはひと安心といったところだけど、OPが変わったのはマイナス…。あの暑苦しいまでの昭和歌謡調のメロディーがクセになっていたのに〜。