2006/06/16(金)アニメモ

26話裏話(ガイキング公式「情熱大陸日誌」第19回更新分より)

あいかわらずノリノリの三条氏。
ヒートアップ!だった大地魔竜・バルキング登場回*1の裏話。

実はシリーズ構成的には井上さん、長谷川さんによるダブル前後編を想定していて、24話が大地魔竜、25話がバルキング、26話が天空魔竜、27話はライキングがそれぞれ登場する予定だったのです。
たしかに24話で大地魔竜をチラ見せしていましたな〜。
ピンクのカバ効果でほとんど空気だったけど(苦笑)。

「あのですねぇ、三条さ〜ん。
この井上さんの前後編に大地魔竜とバルキング出しちゃうと、みんなピンクのカバの印象が強烈すぎて、それしか頭に残んないと思うんですよ。」
櫻田氏ナイス突っ込み(笑)。
タイトなスケジュールで脚本書くハメになった三条氏には悪いけど。
でも、直前でまたまた問題発生…と相成ったらしく、

…………というところで、続きは次回に!
ここで引っ張るか…続きが気になっちゃうじゃないかyo!


大塚氏はバルキングの設定画解説。
肩のキャノンは斧も兼ねているようですね…。


骨太のダサカッコイイラインを狙ってみました。
ダサカッコイイので素敵です(はあと)。

米人気アニメおためしDVDはハリウッドプライス!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11937#disc
Amazon.co.jp限定の95円(1話収録)。
ハナシのネタに買ったヒト、人柱レポよろしく〜。

*1:脚本はもちろん三条陸