2006/06/23(金)アニメモ

26話裏話続き(ガイキング公式「情熱大陸日誌」第20回更新分より)

三条氏による26話裏話の続き。
事前のハプニングの正体は、使用するクラシック楽曲…だった。
ま、権利関係はいろいろ複雑やしね…。

しかし、土壇場でドボルザークの「新世界より」が使える事が判明!
この曲名などがフィックスしたのがなんとアフレコの前日!!!
新世界交響楽は土壇場の奇跡だったのだぁぁぁ…ということか。
ホント、よく出来た話だよ…と言いたくなるような事実ですた。

「ほら、ぼくの言った通りだったじゃ無いですか。あれで正解ですよ、26話。
だってネットとか見てると、
誰も『プロイストが何掘ってたのか?』って話題にしてないもん!」
また櫻田氏発言ネタキタァァァァァ(゚∀゚)ァァァァァ〜!!。
視聴者を手玉に取る…そんな策士イメージがすっかり定着ww


大塚氏の方は大地魔竜の設定画解説。


コントロールするには、今のところクラウングリッターが必要なのですが、
通常は乗組員無しで行動可能です。
ちなみに、一応ブリッジなどもあるので、兵隊さんが乗り込んだりも出来ます。
無人操縦もできるけど、無人艦…というワケではない?
元々無人艦なら、艦内スペースなんて要らないだろうしね。

「牙」第二期EDはシュノーケル「solar wind」

http://blog.aniplex.co.jp/kiba_blog/2006-06-21
ソニーだからやはり、1クールで変更か。速ス。
アフロマニアは、あのED絵と合わせて中毒性があるんだよなww。


◆シュノーケル公式
http://www.snowkel.com/