2006/11/12(日)アニメモ

「牙」33話:失われた輝き

  • ゼッド突然ブっ倒れる…アミル・ガウルが去る夢
  • ネオトピアの建国記念式典…ノアは警備、サギリは楽器演奏
  • ノア女性フラグ(サギリ、ダイアナ、キーラ)立てまくり(無自覚)
  • タスクと共同のネオトピア攻撃を決意するヒュー(狂気の兆し)
  • ネオトピアの刺客に襲われるゼッド…ネオトピアへ転移
  • ピンチをウルバークス人ヘリックに助けられる

アバンから美麗作画(前回も気合い入っていたけど)。
特にブっ倒れるゼッドの表情が艶っぽくて萌えたww


あいかわらず展開早い。要約が大変。ゼッドが色々大変なことになっているのに、一方のノアはギャルゲー主人公並にフラグ立てまくっているという明暗の分かれた展開(苦笑)。キーラも陥落ですか早いね。でもノアと深く関わりすぎると死亡or不幸フラグが立つという罠(おまけに片想い)。サギリ*1、ダイアナ*2と違って浅いうちに抜ければなんとかなりそ〜な気もしますけど。


…にしてもアミルは気難しいスピリットですな〜。やっと慣れてきたと思ったら、よ〜分からん理由でまた出てこなくなるし。そんなにヒューにアレされたのがショックだったのかと(花も恥らう乙女かよ)。ランボスは出せるようで、ランボスの健気な活躍っぷりがやけにまぶしく感じたり。


さ〜て次回は、
ヘリックの身の上話、ジーコ失脚、ネオトピア火の海
…の三本話だったりするんでしょうかね?

・「ハピラキ!ビックリマン」5話:太ったキミは美しい!白雪のアンチダイエット!!

  • ヴィーナス白雪のダイエットに協力することになった一行
  • 本人のヤル気の無さでダイエットは失敗…ジェロ激怒
  • そんな中、突然踊りだすゲンキ…その真意とは?

アンチダイエットのススメ…ですか。
ま、スポンサーがお菓子メーカーだからな(苦笑)。


今回はいつもよりジェロ君が出張っていましたね。
突っ込みが多くて(しかも)手厳しかったような。
(;´д`).。o○(つ〜か黒い恐ろしい子…)


次回は牛若(ウッシー)登場の模様。

*1:でもょぅι゙ょはあれでシブトク生き残っていたりするんだよな〜、ま第二期OPのょぅι゙ょカットはあからさまに不吉な運命を暗示させるものがありますが。つ〜かノアはょぅι゙ょのおじいちゃんを(過失とはいえ)死なせてしまったわけで、どの道鬱展開になりそ〜な予感。

*2:ダイアナさんはネオトピアのダーティーな部分に深く関わりすぎているので…。