2007/03/04(日)アニメモ

「牙」48話:降臨

タスカー様降臨!…と思ったら、しないし!
なんか、もう尺が無いのがまる分かりのバタバタ展開で、
仕方が無いとはいえ、アラが目立ってしまうのは…どうなのか。
ゼッドへたれ過ぎだろう、いくら話の都合があるとはいえ…。


ノアがキースピ5つゲット…ころころ所有者が入れ替わるな。
キースピの有り難味が全然ナッシング…ってどうよ?
やはり最後はゼッドVSノアでまとめるんですかね。
あのヘタレ男がラスボスだなんて…な〜んか微妙ですよ。


ママンはともかく、ダイアナさんが生きて出てくるとは思わなかった。

・「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」5話:大決戦!万里の長城

中国万里の長城で肉食VS肉食、チームワークで勝利の巻。
カルカロドントサウルス(舌噛みそう)にゴジラよろしく炎吐かせるなら、もっと派手に大暴れさせて欲しかったところだけどさすがに無理か。世界遺産にジェラシー感じちゃうDr.に萌えました。毎回和むなあ…。

・「ハピラキ!ビックリマン」18話:ヌハハハッと因縁対決!スーパーゼウスVSスーパーデビル!!

亀(スーパーゼウス)VS兎(スーパーデビル)。
さすが浦沢センセというか、予想通りマトモな対決展開にならなかった。
まあ、それは予想の範囲内ですけど、もっとこの二者に焦点絞って、
パワフルな勝負にして欲しかったなあ(マトモで無くてもいいから…)。
カメVSウサギの因縁の対決構図という基本アイデアは悪くないんだし。
青野さんのハッスル演技が堪能出来たので、まあ満足。


トランプを持ち出してハブられるヤマちゃんの姿に哀愁。
きっと勝つまで諦めないタイプなんだろうな…。
で、遊び事に、ついムキになって熱くなっちゃうんだろうな。


次回は再登場のダンさんメインのエピソードのようです。
ついに若神子全員集合…ということになるのか?
集結までビミョーに引っ張りそうな気もするんですけどね。