2007/09/23(日)アニメモ

・「ゲゲゲの鬼太郎」25話:妖怪大運動会

「夜は墓場で運動会♪」妖怪たちのスポーツの祭典「妖怪大運動会」。雪辱に燃える目玉のおやじだが、鬼太郎をはじめ東チームの面々のテンションは低め。それでも強豪南チームに追いつくのだが、いいところで雨が降り出し…。


たしかに運動会に雨男…じゃなくて雨降り小僧は禁物(笑)。お話自体は、ありがちのスポーツ感動系のちょっといい話みたいな感じでしたが、演出で盛り上げたという感じ。戦闘ナシの方が見れる話になるのかしらん? 妖怪総出演(懐かしのシーサーの姿も…)の華やかさもあったしGJ。無気力キャラがヤル気出したら凄いんです…という展開はやっぱ燃えるもんがありますね…。


目玉おやじの嵌っていたエクセサイズって、流行のアレ?


天元突破グレンラガン」26話:いくぜ ダチ公

→詳細はこちら

・「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」32話:ナイアガラの対決!

北米ナイアガラ瀑布にあらわれた恐竜バリオニクス。が、水を怖がるエースは苦手な水中戦を強いられ大苦戦…というエースの水恐怖症克服話。不良少年っぽいエースの拗ね方に萌えた(苦笑)。やっぱチビ恐竜は可愛いね。ナイアガラと言えば、マリリン・モンローって…。作画がメッチャ気合い入っていたけど、EDも変更。こんどはアニメ画のひろみちお兄さんが踊りまくってます…。



▽関連商品


ハピラキ!ビックリマン」45話:ファイナルII・天使のショーゲッキー! さらばゼウス様!!

→詳細はこちら