・「ハピラキ!ビックリマン」45話:ファイナルII・天使のショーゲッキー! さらばゼウス様!!

真黒空間に飲み込まれたゲンキたち。氷ミコだけは脱出するものの、真白側の超兵器と融合した真黒空間は変質。全てを無に帰す超空間となってしまう。超聖神二人すらなす術の無い事態。唯一の希望はゲンキたちなのだが…。


「心をひとり占めにしようとした罰なんですぅ」「好きです!」「大好きだぁぁぁぁぁぁぁ」「心が欲しい…」「ひとつになろう」後半のゲンキとジェロの壮絶な告白合戦に感動した! らぶうぉーず(ジェロ嫉妬)が、このガチ純愛展開への壮大な布石だったワケで、綿菓子超空間でギャグオチかと思っていたら、背負い投げ一本取られたみたいな感じでヤラれた。ガチホモ告白かyo!と突っ込んだら、あの大変身。ディアナ様の後継者として選ばれたワケもこれで納得…。


合体そのものは、DB(フュージョン)、デジモンシリーズ(ジョグレス進化)等でお馴染みの、いわば究極のパワーアップ方法なもので、予想の範囲内でしたけどね(ゴテゴテ過ぎて単体キャラとして悪趣味なのもお約束…)。


せっかくの見せ場だったのに、ゼウス様がすっかり霞んでしまった。次回(最終回)出番あるんでしょうか。結末はハピラキキャラで〆て欲しいけど、レギュラーだったゼウス(亀)さん不在のままENDというのも寂しい…。