・「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」26話:終極(終)

「すっごいなー」
…最後にこの一言を決めてくれました>すわくん。


ちっとも盛り上がらないロボ戦やら、12神揃い踏みでフルボッコ展開やら(これって全部のロボに見せ場を作ってやらなきゃマズいから…みたいな? だとしたら、ハリボテ扱いの大河原ロボは…国連はハリボテってことっスか?)、不満点は多かったけど、まあすっきりした終わり方だった思います。


驚いたのは、電磁雲が晴れると超クリアな画面になったこと。
そうか、そういえば地球は異常気象だったんだな…。


さて、最後にひとまとめですが、
有名メカデザイナー競作…という本作の基本が
足枷になったのか、それともスタッフの手際が悪いのか、
他国の様子を覗き見(タシ〜ロ)する展開が延々と続いたり、
ドロドロした人間ドラマが延々と続いたりして、
ぶっちゃけロボットアニメとしては微妙な出来だったんですが、
すわくん効果と惰性で何となく見続けることが出来ました…。
すわくんのノーテンキさに侵食されたのかな(苦笑)。
スタッフ・関係者のみなさまご苦労様です。


GJと言いたいのは、やはりすわくんの中の人ですけど。

          , -‐ '´ ̄ ̄ ̄ `ヽ、 
          /  ,,,,,,,        ヽ    
       /   l  |         |    
        |   l⌒ l ! ∧ノi      |    
       レ! リ> ヽレ  <レl/l/l/     すっごいなー!
        ヾl⊃ 、_,、_, ⊂⊃ !ノ     
        /⌒ヽヘ、  ゝ._)   , ./⌒i     
      \./:::::ヽ>,、 __, イ,/:::ヽ/ 
        `ヽ、/::::::::::|。::::::::\::/ 
           i:::::::::::::|。::::::::::::::