ヨーロッパのお茶の時間/山本ゆりこ/ピエ・ブックス

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

図書館。イギリス、オランダ、ドイツ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア…ヨーロッパ七ヶ国のティータイム(コーヒーブレイク)を写真とキャプションで綴る本。お茶、コーヒー、お菓子、ティーグッズ…どれにも目がないワタクシとしてはフムフムという感じで熟読してしまう。よくある高級スイーツだの、高級食器を並べただけのビジュアル本じゃなくて、庶民派的なのもいいのよね。スーパーの輸入食料品コーナーで揃う…みたいなお手軽感がまた…。


むろん、コーディネート自体は自分でやらなきゃいかんのですが。モノは手軽にお取り寄せ出来るにしても、フンイキとか演出とかそういったものは出来ないから、こういう本で味わうのもよろし、参考にするのもよろし。