2007/10/20(土)アニメモ

・「しゅごキャラ!」3話:サクッとふわっとスゥにおまかせ

ガーディアン入りを断ったあむだが、なでしこ(クィーン)に言いくるめられ、唯世(キング)のためにお菓子作りをすることに。そこにイクトが乱入。あむの第三のたまごを奪おうとするのだが、その時たまごが孵って…。


結局言いくるめられて戦隊入りするんだな>あむ。ジョーカーって、戦隊モノ的にはブルー(クールスパイシー)的なポジションかい。まあ、とり込まれたのも、他のガーディアンも外面と内面のギャップに悩んでいる(特に唯世)→親近感…というのが大きいんだろうけど。今回は王子のトラウマ(「王子って呼ぶな〜!!!」実はシャイっ子なんです…)が出てきたけど、他のメンツもそれぞれ悩みを抱えている…ということになるんでしょうかね? しっかし、キャラチェンジというより、キャラ崩壊…みたいな変身っぷりが多いような希ガス


「ヘンタイコスプレ猫耳男っ!!!」
言いすぎやん…と思っていたら、ガチ変態だった>イクト。
ナメナメはいかんだろ、ナメナメは…

・「BLUE DRAGONブルードラゴン)」29話:エクストラセブン

解読されたエクストラセブン。第一の文書が指し示すのは、タタの村にある遺跡のことらしい。グランキングダムの遊撃艇を奪ったシュウ一行はタタの村に向かう…。タタの村って、シュウとクルックが住んでいた村か…あそこの村 の遺跡ということは、ブルードラゴン絡みってことで、次回はシュウのパワーUP話になるのか。「この浮気者っ!」(by ブルードラゴン)…って、某ロボットアニメじゃないんだから、主人公機交代つ〜より強化だろう。


ブーケのエロイあえぎ声はネタと分かっていても、刺激的過ぎる…

・「流星のロックマン」54話:アンドロメダ

日本に上陸するアンドロメダロックマン&ハープノートも全く歯が立たない。倒れるロックマンの前に三体のAM星人(ペガサス、ドラゴン、レオ)が現れるが、彼らがウォーロックに語った驚愕の事実とは…。ラストに向けてなんとも慌ただしい急展開で、続編(新シリーズ)があるなら、ここまで急く必要も無い気がするんですけど。新シリーズは大幅に仕切り直すんだろうか?


とうとう、ロックマンの正体がいいんちょにバレちゃいましたけど、予想通り過ぎる反応でワロた。これでいいんちょ一人ならば、後で御魔化しがきくんだろうけど、ゴンタやキザマロにも見られているから、フォロー不可だろうな。で、ウォーロックの正体が××星人だったな〜んて今更言われてもなあ…。