2007/10/29(月)アニメモ

獣神演武」4話:五神闘士

町の自警団の内輪揉めに巻き込まれた岱燈(たいとう)一行。敵の用心棒・鳳星はお調子者だが、凄腕の弓使い。その力にただならぬものを感じた劉煌は、その目的を問いただすのだが…。「馬鹿が増えた」(by 頼羅)。義理と人情に縛られて、とか、生活費のためにやむにやまれず…という定番ネタかと思ったら、単に"MY武器"を探しまわっていただけらしい…(°O° ;) エェェェェ。


弓矢がバカバカぶっ壊れるのも、「気孔」の力のせいだろうな〜と理屈では分かっていても、やはり絵で見せられるとお間抜けなビジュアルにしか見えない罠。「霜纏弓」GETで裏切り…ひ、ヒデェ。せっかく連弩とか出しているんだから、矢玉を雨のごとく降らせるとか、早撃ち勝負とかやって欲しかったな。今回はフンドシが無い代わりに、ロリっ娘(ゲスト)投入…釣られねえゾ(笑)。

みなみけ」4話:恋もよう

長女メインの話。長女は理想的な良妻・賢母キャラだから、マザコン志向の強い男どもには理想的な女性なんだろう…と冷静に考察しているフリをして奥さん(;´Д`)ハァハァ。はっ!…このままでは俺も保坂センパイのように「きもちわるい」変態になってしまう(泣)。「二宮くぅぅぅぅん!」「せんせぇぇぇぇ!」ドラマをゲーム化、しかも対戦格闘&横スクロールアクション&シューティング&ホラーアドベンチャーRPGって闇鍋だ…やってみてェ。