「キスダムR -ENGAGE planet-」6話

6話:同死 [2008年06月13日]※BS11デジタル

旧5話。裏返ってシュウの前にあらわれた亜久里あぐり)との激突。基本的な流れはリテイク前と同じだが、かなりリテイクされているようだ。しもべ可視化→哀羽ピ〜ンチ→反撃のあたりはかなり直されているんじゃあるまいか。そのせいか(元々熱いエピソードだったけど)かなり熱いアクションしてました。


恒例のキスダムRへの道」では、佐藤英一監督が登場。マジメな顔で亜久里の技解説。裏返りはやはり乗っ取ったハーディアンの能力を自分のものにしちゃうわけですね…。亜久里の場合は、グラウコスという多眼の怪物らしくて、複数の眼で同時攻撃&攻撃予測が出来る…ということらしい。