・「ゴルゴ13」10話

10話:帰って来た標的 [2008年06月13日深夜]

司法取引に応じて組織を裏切ったマフィアのボス。その暗殺を請け負い実行したゴルゴ。その前に新たな依頼者としてあらわれたのは…殺したはずの当の本人だった。死人が蘇ったのか、それともゴルゴのミス? 事の真相は…?


ぶっちゃければ、中の人は誰?…という話ですね。ややこしい。利用されるつもりが、利用し返してウハウハというわけで、結構アタマのまわる男だったのかもしれませんが、ゴルゴさんを敵にまわしてしまったのは痛恨のミス。ゴルゴさん本人としては依頼を成功させたと確信出来ればそれでいいんだし、漏洩を恐れて余計なチョッカイを出さなきゃねえ…ほんとアフォですよ。今回は珍しくクレバーなおびき出し戦術を駆使していましたが、最後は屋上からバンジー射撃という派手なシーンを見せてくれた。ナイスアクション!