・「ゴルゴ13」15話

15話:海へ向かうエバ [2008年07月18日深夜]

蝶のように舞い、蜂のように刺す…華麗な女殺し屋エバ。その前に、突如あらわれたゴルゴ。3年前の出会いを回想しつつ情交を重ねるふたり。同じ匂いをもった男に惚れた女…暗殺者同士の交歓の先に待つ哀しい結末とは…?


ふ、ふるさとへの死の帰郷ですか。うぁぁぁぁ…ムーディな流れのまま、ビシッというガラスをブチ抜く効果音での幕切れがオサレ過ぎてタマラナイ。自分の命よりも、惚れた男を取るって、イマドキこんな女(スケ)絶滅しちゃってるよオイという突っ込みはさておき、派手なアクションシーン皆無で地味な話ながら、ムーディーな雰囲気で押し切る趣向はなかなか良かったと思う。