・「ネットゴーストPIPOPA」22話

22話:(カズシゲ+ビボバ)2@ [2008年08月31日]

ポットとも別れ、ひとり別行動を取るカズシゲ。やってきたダイナゴン(カズシゲ)のポエムサイトで、ビボバと出会う。すっかり意気投合、ビボバの指南役を買って出るカズシゲ。そこに勇太たちがカズシゲを探しに来る…。


アバンはポット&カズシゲ(SD)。カズシゲがビボバに出会って意気投合、ビボバに入れ知恵してピポパと対決という展開。初登場回もカズシゲ勇太のライバル関係(…ま、カズシゲの方が一方的に思い込んでいるだけだけど)と被せるような感じだったし、ようやく絡んできた。崇拝者繋がりで、カズシゲが上の立場か…ビボバはキャラが弱いからなあ(苦笑)。キス魔プーのみんな仲良しオチでほのぼの終わると思ったら、高圧的にプーをデリート(消去)とせまるネットビーナスという緊迫したヒキ。次回は山場ですかね…?


▼キレイなカズシゲ? ※注意 カズシゲです
元ネタはやはりコレですかね。いくら妄想脳内とはいえ、あまりに美化しすぎて素顔より笑える顔になっているのはご愛嬌。あのスレンダー体型は広告詐欺だろ(ひかるちゃんのダイナゴン妄想もアレすぎるけど)。勇太は愛しのひかるちゃんをさらった見るからに不良なんですね、わかります。


▼キス魔プー
このコは…朝っぱらから何という…。
まあ、見た目と同じくょぅι゙ょというか幼児なんだろうな…。
よこしまな目では見てはいけない、いけない。


▼そのほか
しばらくネット世界オンリーで話が進んでいたが、ちょっと現実世界の描写。花火大会はまだ終わってない模様。駆け足で戻れば次回に間に合うというところですかね。集団でいなくなってることがバレてちょっとした騒ぎになってますが、この程度なら多少不審がられただけ…で終わりそうな気がしたら、アイザワさんにも感づかれてる〜。これはちょっとヤバイかな。プーをデリートしろ!と迫るネットビーナス。まあイヤボーンの直撃を受けたわけだから、それがキケンとの判断かもしれないから、何とかハナシはつけられそうな気はするけど、ビーナス自身にプーを狙う意図があるとするならば厄介か。