・「ネットゴーストPIPOPA」25話

25話:ピポパ@ピポパプー!

セイレーンプログラムを使った全世界のネットワークの完全支配。野望をむき出しにする風間社長。その野望はDF社の意向すら超えて暴走。このままでは現実(リアル)もネットもひとりの男の欲望に支配されてしまう。DF社のサーバー内に潜入した勇太とピポパは、プーのいる最深部に迫る…。


アバンはアイザワ(スーツ)


全世界規模の混乱をひきおこすセイレーンと風間の野望
守りたいのは同じ…とピポパとビーナス共闘
いつまで閉じこもってるんだよ、プー…プー復活!

…熱い展開ですね。特に後半は熱血すぎて全米いや全世界が泣くという勢いで、久方ぶりに熱血展開を堪能しました。いくら勇太が助けたとはいえ、ビーナスさん共闘モード入るの早すぎとは思ったけど、道(アプローチ)は違えど、やろうとしていること(目的)にそう隔たりは無い…と理解してくれたのか。セイレーン(プー)のことを完全に納得してくれたとは思えないが。あの回想シーンは先代ビーナスと幼少時ビーナス? ドラマがありそう…。


セイレーンナイツ(セイレーン騎士団?)は無い。
社長の野望が、DF社の意向や思惑を外れたところにある…とはバレバレだったけど、あんな恥ずかしいネーミングの団体を立ち上げて、ネット掌握後に何をやらかすつもりだったのやら。武力介入されたらオシマイという気がするが、アメさんのシステムを人質に、安全保障でもはかるつもりだったの?


次回…社長ザマぁぁぁぁぁと言い切れるのは脱出してからの話なんだよな。社長の失脚は確定として、もう後が無い社長の最後の悪あがきというものを見せてもらおうか。あと、後半(第三、第四クール)の布石も楽しみ。